2010 ADC.

昨日、用事があり朝から新宿へ出て、予想以上に早く終わったもんだから

この足で久々に展示でも見に行こう!と思って調べているとGGGでADC展が。

ギンザ・グラフィック・ギャラリー(GGG)
第288回企画展 2010 ADC展
2010年7月5日(月)~ 7月29日(木)
11:00a.m.-7:00p.m.

こりゃ間違いない と思い、暑くなる前に すぐ銀座へGO。

いつ来ても銀座はキレイなとこだなと思う。

”合うか”と言われれば”合わない”んだけど、なんかこう廃れてもなく、イキイキ現代風でもなく

街の建物や道の作りが、機械的な感じで なんだろう 落ち着く感じが少しあるかな、と。

少し迷いながらも、会場付近にたどり着き

いや~GGGとかいつぶりだろ~ 

と思って、会場へ着くと入り口に札があり、閉まっ・・・

・・・・・・・休館?

うわーー!まじっすかーーーー!!

勢いも大事だけど計画性も大事だな、と反省しつつも

徹夜の体には厳しい炎天下の中、テクテクと銀座の街を歩き 途方に暮れた所で

あっ そうだ クリエイションギャラリーG8(別会場)でもやってるな、ということでG8へ。

久々にレベルの高いものを目の当たりにし、やる気と刺激を吸収し

時間も時間だし、銀座で働いている大学の友達にランチのお誘い。

OK、ということで少し時間をつぶそうと、そこらへんをまたテクテク歩いていると

さっきのGGGの会場。(軽く迷子)

あ~・・ 残念だったなぁ まぁ、またこよっ と思っていたら

さっきまであった札はなくなっており、会場の中には人が。

・・・!?

さっきのは休館の札ではなく、11時前(開場時間外)だから入れないだけという札でした。

ご利用は計画的に。笑

もちろん速攻入って、多くの作品を堪能させていただきました。

素晴しい作品も見れ、久々に大学の友達にも会って元気と刺激もらい、本を買って帰ってきました。