Base.

080928.jpg
めっきり寒くなってきました。急激に。
東北はもう凍えるだろうな~、なんて思いながら
今日は空いた時間で制作をやろう!と思っていたんだが
プリンターのインクが切れてしまっていたのと
マウスがたまにおかしくなるので新しいのがほしい。
という2つの制作備品を購入するためチャリで新宿まで行ってみた。
何気に初めてチャリで行ってみたんだけど、思った以上に・・・
近い!
途中、職場のビルも通ったんだけど、そこまで9分。
うっわー、これは毎日の電車の往復がもったいない。
そんなことを思いながら新宿ヨドバシへ行き、見て回る。
最初に見て回ったのがインク・用紙系。さすがの品揃え。
Myプリンターが8色なんだけど、全色揃えると約7000円。
それに用紙系もせっかくだからと、購入。軽く1万円越え。
DSC03740.jpg
うおー・・・消耗品なのにイタイ。大学時代はこれでお金が
ヒュンヒュンぶっ飛んでいたなぁ~、となつかしむ。
次にマウス。
マウスって使い慣れちゃうと、それ以外使えないから不便。
数年使ってると、同じものがもうないし。
コレッ!といったものが見当たらないし、無線なんてもっての他。
変な形の多いんだなぁ~、とイラレを使用するときを
第一優先に考えて慎重に選ぶ。
DSC03742.jpg
結局、無難な形で感度良さげなものを選びました。
カンドヨスギテコワイ。
制作ベースを立て直すために
なんか無駄にお金使っちゃったなぁ・・・と思いながら
帰ってくる頃には、雨。寒ッ。
久々にTVでボキャ天やってたの見ました。
おもしろいというか、なつかしくて笑えました。
9月後半はおもしろい特番が多くていいね、あんま見ないけど。
あ、結局制作できてねぇ・・・

1件のコメント

大にぃ、今日給料日だったょぉ★
でも、コンペの材料費とかでお金が結構飛んでいっちゃった~(;O;)
あ~ぁ・・・($・・)/~~~
大にぃ頑張れ、ファイトファイト(@^^)/~~~
ァタシもがんばろぉ~っと!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です