Going to Tokyo.

DSC03174.JPG
そんなこんなで東京に戻ってきた。
ちょうど1週間ほど山形に帰省し、短かったような長かったような。
かなり体を休めた。体力的なものより精神的なものかな。
どうしてあんなに、ゆったりとした時間なんだどうと思う。
”故郷”が東北で本当に良かったと思う。
山形で制作をしながら家で1番時間をとられたのが掃除。
とられたというかとったというか、ゆっくりモノと考えを整理したかった。
掃除をしていて、小学生のものや手紙等なつかしいものもあったけど
1番整理したものが大学のもの。
やっぱ4年間あの部屋でもがいていたんだなぁって思う。
なんかすでになつかしいような感じもあり、他人のような感じもあり。
凄かったのがノート。
DSC03169.JPG
DSC03173.JPG
ConcertArtのメモもおもしろかったけど、1番が大学ノート。
小学生のノートより落書が多く、その数は20冊ほどあって
中には先生の言葉のメモやら、おもしろいメモなど
東京に全部もってきたいほどだった。あきらめたけど。
DSC03164.JPG
DSC03168.JPG
DSC03171.JPG
DSC03170.JPG
まぁ最後のなんかおかしいけど。
荒いなぁ・・・全然だめだなぁ・・・と思うけど
ある種、変に考えてしまう知識もなかったんだと思う。
そんなんこんなんしてたら予定より1日帰ってくるのが
遅くなってしまったけれど、良い山形日だった。