GORIN.

DSC05761.jpg
10月も中旬を過ぎ、寒くなってきましたね。
最近は髪を切りサッパリし夜通し制作の日々です。
現在デザインしているジャケットデザインで
前からやってみたかった手法でイラストを描いてみたのですが
ちょっと研究の余地ありだな、と収穫気分でジャケットも落ち着き一息。
最近、夜中チャリで行動しているとやたら引き止められることが多く
よくよく聞いてみると交通法改正で
「無灯火」「両耳イヤホン」「傘差し」をしていると罰金五万円の切符を切られるそうで・・・。
まぁよほどのことがない限りは実際きられることはないでしょうが
ちょっとアレなんでチャリのライトを買いました。
DSC05760.jpg
最近のライトってこんなにコンパクトでかっこいいんすねー
これでもう帰路で怖いものナシです。
そして最近、これも手に入れました。
DSC05759.jpg
「五輪書」
宮本武蔵が60歳の時に書いた兵法書。
ずっと行ってみたいと願う熊本の霊巌洞
そこで書いたモノという存在は知っていたのですが
まさかの”売っている”ことを知り、やっと手に入れました笑
これを書き終えた62歳時に宮本武蔵は亡くなったそうで
相当、現代にも通じるアレが載ってます。
まだ半分くらいしか読んでないですが
大学の時、夜な夜な友達と話した
「1つのジャンルで極めた人って何でもある程度できる」
っていうの思い出しました。
まぁそんなに人生うまくはいかないと思いますが多少なりとも通じるところはあるんではないかと。
読んでるとバガボンドの画が頭に浮かんでくるのはチョット問題ありだとは自覚してますが・・・笑
滅多に文章読まない僕には楽しんで読める書物っす。
これ見ながら寝ようと思います
今週もがんばるぞ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です