Hospital.

DSC03040.jpg
東京来て、初めて病院行ってきました。
そんなにひどくないないだろと思っていたら見事悪化。
週始めにはきつい、と思いレッツゴーホルピタル。
仕事の昼休みにテクタクテクタク。
天気は体調とはうらはらに快晴。
ミーンミーンミーンっていってるみたいに
頭がボォーとなって、徒歩5分の病院に迷う。
病院につくと小さい子やっぱいっぱいいるんだよね。
和みます。
小さい子はココハドコ状態だから
早くウチへ帰りたくてママさんにだだこねたり泣いたり。
そういうのを解消してくれるのが病院とかに置いてある
絵本。
そんなのを見てて、自分が絵を描くきっかけとなったことを思い出し。
自分が絵を描きたくなったのは小さい頃に歯医者に行ってて
そのとき読んでた絵本でした。
うわ~ やばい、絵描きたい とか思いつつ
熱のせいで消滅。マズハナオサナイト。
受付を済まし、時間までのんきに昼食へ。
職場付近でしか食さない自分は徒歩5分の場所も
新しい場所だったりして、フラーリとどっか行ってみようと思って
そば屋へ行く。あったかい山菜そば(大盛)を喰らって
店を出るときに気づく。 あ 消化悪いんだっけ。
でも、うまかったからオッケー。
ほんで病院戻って30分待つ。
診察。3分。
(゚ロ゚)おーい!
薬を処方して頂き、仕事場へ・・・。
普通に働いて家帰ってきて
オナカヘッタので、うどんを食べました。
うどんを食べながら、体調管理しっかりしようと思って
まず部屋散らかってるからだめなんだ、とか
わけわかんない解釈して部屋掃除してたら
薬を飲む30分を見事にオーバーしてて
薬のために
なんかおなかに入れようと
DSC03042.jpg
うどん(賄い風)2杯目。
※器のロゴは気にしないでください。
まだまだしんどいので早く寝よう。