Kaleidoscopic.

080910.jpg
ここ最近、めまぐるしい時間の流れでブログに刻むことができなかったなぁ。
やりたいこととやらなきゃいけないこと盛りだくさん。
時間があったときにしようしよう、とか思っててもできず。
時間はつくるもんだな、と思って、でも許容範囲を超えて
どうしても自分の中でまわしきれてないこの感じ。
病んでる訳でもなく、スランプでもないのに
なんかどっかでうまく回ってないような、
生活に充実感を感じれないみたいなそんな感じ。
先々週だったかなぁ
会社の引越しのために、土曜の夜から日曜の朝にかけて
ビルの中に缶詰でした。なんか普段の仕事じゃないっていうのか
夜中っていうのか体を動かしてるのかあって楽しかったなぁ
普段見れてないめちゃくちゃいい風景。
うん、でも日曜日疲れまくって台無しだった。
そして今、世の中は3連休。
よーし、ここで一気にいままでを挽回だ!なんて思い
特に予定を入れてなくて寂しく終わるのかと思いきや
金曜の仕事を終えて大学の友達と飲み。
新宿に腐るほどある店で、いい感じの店を教えてもらって
心が休まりました笑
土曜日の夜、「ピンポーン」と呼び出し。
こんな夜に誰?と思ったら、隣の部屋の人。まさに隣人。
「一緒に飲みませんか?」と。
え?
田舎の近所付き合いじゃあるまいし、1度2度会ったことのある
そんな見知らぬ自分に声かけていいんすか、ていう驚きで・・・
「あ、いいっすね」
と、酒を片手に壁30cm隣の部屋へ。誘ってもらってなんですが
部屋汚っ(笑
まぁ学生時代を思えば。ここは寮だと思えば。
誘ってくれた人の友達と3人で朝方までいろいろ話しました。
すごい人と接するのがうまい人だな、と思って
気になってた年齢を聞いてみたら20歳。若っ!
美容師なんだけど、すんげえ頑張ってた。
夢追い人だった。しかもその友達は美大だった。
しかも同じ年。すごっ。
地元の話だとか、仕事の話だとか、懐メロの話だとか
普段音は気にならないのかとか、目の前の中学校がうるさいとか
かなり雑談交じりでおもしろい人で良かった。
4時くらいになり、「あ、そういえば明日仕事だ」
とか言い出したそのこ。パワフルすぎるだろと思いつつ
じゃまたっ と言って家出て、1歩あるいて2秒で帰宅。
そんな突然訪れた夜の時間。
すげえな東京。すげえ自由人だな。とか思った日。
そして翌日の昨日、若干二日酔い。
久々にきた。しかも年下と飲んで・・笑
今日はネットの工事が来る日だった、と思い出し
ちょっとわくわくしながら部屋掃除。
ちゃちゃっと終わらしてさってゆく工事人。
まじ早い!
やっぱネットは光ですね。
で、今日は大学のグラフィックの友達と代々公でピクニック。
080914_02.jpg
最高でした。飯。んまー。
本当ありがとうございますって感じです。
山形いたときは、あんまり実感なかったけど
東京来て、職場に男の人がいるからか最近、思う。
周り本当男いなかったなぁ。と。大学の時は本当女の子ばっかり。
「ハーレムだね」とか言われてたけどそういう実感は全くなし。
上京してる10人ちょいのグラフィック人の中にも男1人。
みんな個性派だけど、ピクニックとかしてこうやって
料理作ってきてくれるのはやっぱ女の子だなぁ、と。
ま、でもみんな男女関係ないんだよね。友達。
卒業キャンプ企画したときに15人で行って
屋根の下に男1人だったことを思い出した。
男の前で化粧おとしをフッフフーンとしてるのはもう
男として見られてないという儚さと友達としての嬉しさと。
そんな複雑な思いは4年生では特になく
今ももちろんなく、本当大学の友達はいい関係だなと思った日。
色々人間関係に疲れるときもあるけど、一生もんの友達は本当大事。
080914_01.jpg
暗くなって満月の綺麗な代々木公園。平和だ。
一気にやろうなんてあんま入れ込みすぎず
酒でも飲んでゆる~く頑張ってもいいなぁ って思っちゃった日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です