ボキッ



2007年3月、上京したての頃にGETしたお気に入りの椅子が破壊し、粗大ごみ収集券なるものを初めて買いました

当たり前のことですがイスって壊れるんすね

まだまだ使えそうなのに・・・支えの部分が金属疲労で ボキッ っと。

家にいて起きてる時の大半は椅子に座ってるもんだから、愛着わきわきでした

さすがに新しい椅子を買ったんですが、それから腰痛起きたりと、やっぱ合う合わないはあるんでしょう

決して年のせいじゃなく、やっぱ合う合わないはあるんでしょう

腰が ボキッ といかないことを願います。


それと不調繋がりですが、最近なぜか手にしびれが起きて、1週間も続くもんだから医者に行きました

ものすごい混みようで、ご老人の雑談で病院とは思えぬ賑やかさ ちょっと和んでしまった。

診断を受け・・・ レントゲンを撮り・・・

結果、特に異常はないけれども、なぜかリハビリ決定。苦笑

体に軽い電気を通す電周波治療を受けながら

「あ~これ子供の頃に、ばあちゃんに連れていかれた整体のアレだわ~」

とか思いながら、おじいちゃんおばあちゃんの中に混じり、リハ(違

1週間頑張ってみます。


話はボキッっと変わり、先日「今年はe-Taxやろう」と中野区役所に行って住基カード(電子証明書)を取得しました

メリットよりデメリットが強い印象があるっぽく(発行手数料かかったり無くしたときのリスク)全然普及してないっぽいんですが・・・



けっこう簡単に取れました いや~よかったよかった、と帰りにバス乗ってSuicaをかざしたら

住基カードと重なり認識エラーでした 家に保管っす

 コメント

竜王



もう3月ですね。本当早い。


先日、毎年行っているスキー&ボードへ行って来ました。

東京から5人で行ったんですが、東北人の3人はスキー。

ゲレンデを見渡すと8割はボード。年々スキーヤーが減ってるなーと実感。

スキーを滑ってるのは、劇的に上手い方がチラホラとスキー教室でゼッケンをつけている学生くらい。

まぁ スキー滑りますけどね。 


初日は猛吹雪だったけど、翌日は最高に天気が良かった!

来年はショートスキーやってみたいな~


さて、最近旅日記みたいなのばかり書いてましたが制作のほうにもエンジンかかってきました

3月はちょっと忙しくなりそうな予感 頑張ります

 コメント