Relaxation.

20080427.jpg
怒涛の13連勤を終え、あと3日。
あと3日で終わる。
金曜の夜、後輩が3人泊まりに来た。
現役大学生デザイナーの卵の2人。
新社会人デザイナー卵1人。
ひびの入ったあと3日の卵。あ、ボク。
その卵は腐っているのか
はたまたヒヨコが生まれるかはボク次第(何
男4人で朝までデザインについて語っていた。
「あの人のあの作品はやばい」とか
「でもあのCMで来たよね」とか何目線だってのくらいに
大学時代に1つ屋根の下で男だけでデザインについて熱く語るっていう
そんな場がなかなかなかったから、やけに新鮮に感じて楽しかった。
時計の針は3時を回り、始発で帰る後輩と
明日仕事のボクがいたため、後輩が眠ろうとした・・・
その時、後輩が部屋の隅に置いてあったスラムダンクを見つけ
今度は「井上雄彦」さんについてチラッと話題が出た。
あっ、それ(井上雄彦さん)を言っちゃう。
この話題になった瞬間、ごっそりと井上雄彦グッズを出す僕。
DSC03079.jpg
DSC03080.jpg
やっぱり近い世代だ。
満場一致でDVD(あれから10日後&DRAW)に見入る。
これがまた井上雄彦さんが漫画をひたすら無音で描くシーンで
眠いの何の(ぁ
気づけば寝ている後輩。
ふつふつとしたいい感じのテンションで
次の日仕事なのに徹夜制作。
いやーいいね、久々に。
まぁ仕事帰ってきて爆睡し、早朝に目覚めた。
ちょっと仕事もあったが速攻終わらせて久々に時間がある日。
掃除をし、洗濯をし、待っている間
昼間に寝ッ転がって、ボーとする。
こんなんしたの本当久しぶりでベットに置いてあった
スラムダンクをちょっとだけ読んだ。
ちょっとだけのつもりだった。
はい、日が暮れた。
最高だ。
いい感じにリラックスができた。
でもやるべきことはたくさんある。
今まではありすぎてありすぎてまいっていたが
いざ もし、やるべきことが無くなれば
恐ろしくてしょうがないと思った そんな日。
よーし、今週頑張ろう!!
ちなみに井上雄彦さんの展示 2008年5月24日(土)~7月6日(日)
「井上雄彦 最後のマンガ展 FLOWER」
http://www.flow-er.co.jp/
けっこう前から上野の森美術館で絵を描いている井上さん。
全部その場での書き下ろし。絶対行きたい。
チケットは日時時間帯指定まであるそうで
カナリの人が来場されることが予想される。
ここまでくるともはや漫画家じゃないって思う。
でも、「漫画家」と呼ばれる。なんかすごいな。
スラムダンクを見て、バスケを始め
絵を見て、本気で絵を描きたいって思わされ
人生に多大な影響を与えてくれた井上さんを
本当に心から尊敬し、常に刺激をいただいています。
INOUE TAKEHIKO ON THE WEB
kakushitoride
2008年5月10日公開予定『隠し砦の三悪人』