Substitution.

DSC05176.jpg
7月が終わってしまう。早ぇー。
最近はあたたかくなってきて、いや暑いか
チャリで職場に行き、いつものコンビニで朝飯と水を買い
301円とかだから1000円を出してから1円を出そうとしてる間に
店員さんの手にはもうおつりが。
699円じゃないんです!1円出せばちょうど700円になるんです!
とか思いながら1円を出していないのに店員さんの手には700円が。
朝の早さに慣れてる店員さんのスキルはすごいですけど
自分にはこの速さに責められてる感がイヤだ・・・
なんてわけわかんないことを思いながら1円を出して仕事して昼飯。
いつも先輩と3人で行くもんだから、たまたま1人で行ったりすると
「何名様ですか?」
とは言わずに
「あれ?今日は1人ですか?」
もう、既に顔なじみである。1人の時困るなこりゃ、とか思いながら
仕事をして、夜の休憩で決まったドトールへ行く。
すると、アイスラテを頼む僕は230円を握ってレジへ立つ。
注文をする前に店員さんに
「アイスラテですか?^^」
と言われる。ご注文は?サイズは?店内ですか?などの質問を全てスルーして。
そしてポンッと230円を出して決まった7時くらいに決まった席で
アイスラテを飲みながら制作をしているのだった。
かなりサイクルの決まった1日の繰り返し。
これはまずいなぁ~ なんて思ったそんな日。
昨日の昼ご飯はもずく。
昨日の夜ご飯はところてん。
今日の昼ご飯はうどん。
今日の夜ご飯はそうめん。
明日の昼ご飯はきっとぱすた。
オールチュルチュル。
これはまずいなぁ~笑 なんて思ったそんな日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です