TAMACON.

091216a.jpg
ひゃー寒い。
5年前に知り合ったこっちの美大の友達と久々に会い夜な夜な打ち合わせ。
たまたま家からチャリで5分圏内という偶然さに
打ち合わせは家。
99ショップへ行ってビールを1本だけ握り締め
新しいプロジェクトの話なんかしながら
昔話に花を咲かせた。
その人は自分が大学入るときに大学の卒業制作をしていて
デザインのデも知らないような高校生の僕に
真剣に制作物の相談をしてくれた。
そして、一流企業に勤めながらやりたいことのために仕事をやめ
いまを頑張っている。
5年後、まさかこうやってデザインの話をするとは当時思ってもなかった。
深夜、互いのアイディアや制作物なんかを見せながら 語り
信用し合って1対1で話すことって本当大事だなーと思い
何よりすごく楽しかった。
子供の頃、おもちゃやゲームの話題で誰もがおちゃらけて話すような感じで
この年になり「デザイン」という話の種でわいわい。
やってるジャンルは若干違うけど、結論は一緒だ、ってことになった。
色々話してて こんな人になりてー と思った。
表現方法は違えど、なぜデザインというモノをやってるのか。
ミュージシャンでもカメラマンでもデザイナーでも。
始めたきっかけ的なもの 根本を忘れちゃいけないなー と。
改めてそんなことを思いながら バイバイ。
刺激のおかげで朝方まで制作し、昼におきて玉コンを制作。笑
玉こんにゃく。山形の名物。
ぐっつぐつ。うまし。
091216bb.jpg
奇跡的に本物のようです。
今年も残りわずかになったけど、やることもりだくさんでいい感じです。
頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です