Tanagocoro.



大学に入ろうとしていた高校3年生の頃、某美術大学の先輩と出会い、

僕が大学に入ってからも、いろんな面で相談に乗ってくれるデザインの先輩でもあり

上京してからも、近所の居酒屋で会って飲んだりするお兄ちゃんのような存在の人がいました。


その人が、この度、会社を設立をするということで会社発足のその日のパーティに誘って頂き、行ってきました。

会社を開く夢は数年前から言っていたし、実現したことに僕も嬉しく思いました。

設立パーティには、「今まで頑張ってきたんだろうな・・・」と感じるような各方面の関係者の方々。


友達は忙しそうだったので、誰かと・・・と思ったとき、そこにいたのがジョージというイギリス人。

よくよく話を聞くと、同じ26歳でデザインをしているということ。

また大学ではグラフィック専攻なのだが、現在はイラストに力を入れているということ。

いろんなものが重なってて意気投合したんですが・・・ここまでは通訳の方がいたので知れたこと。


僕とジョージだけになったとき、


僕「Japanese only」

ジョージ「イングリッシュオンリー、ニホンゴワカラナイ」


お互い言葉通じず。笑


英語を話せないのがこんなにもったいないって思ったことはなかったです。

でもお互いの作品を見せ合った時、やはり言葉なんてなくても仲良くなれるんだ、と思いました。

「イェー」 しか言ってなかったですが。笑

そんなときの操作説明不要のiPhone。

翻訳を使ったり、打ってもらったりして、あと3週間でNYに帰ってしまうということ(を理解できたので)でメールを交換しました。

この出会いに感謝。iPhoneに感謝。


パーティも終わり、二次会に誘ってもらって友達とやっと話せました

会社のことやいまやってること、イロイロ。相変わらず尊敬でした

これからものすごく忙しくなると思うけど、応援しています。


その後、近くの友達の家へ誘ってもらってワイワイしてきました ありがとう~!




そして昨日は、久々にCoopy hub stirsのライブで吉祥寺GBへ。

Coopy hub stirs
http://www.myspace.com/coopyhubstirs

ボーカルのNanbaさんとは、上京前に出会って・・・4,5年かなぁ

少し年は離れていますが、これまた良き優しいお兄さんという感じです。

しっかり色んなことを考えてるし、やってることが楽しそうでカッコイイな~て思います

ライブのあと時間をとってくれて2人で話をしてくれたんですが、

やっぱり好きで始めたことは楽しいし、それが楽しくなくなったらだめだな、と思いました。

また遊びにいきますNanbaさん!笑


ここ数日、色んな人に誘ってもらってたくさんの方と出会いました。本当にありがとうございます。

自分自身、たくさんの優しい方に囲まれて本当恵まれているし幸せだなぁ・・・と思います。

先をしっかり考えること、楽しむことの大切さも感じつつ、まずは今日をしっかり頑張ろうと思います。

Tanagocoro. への2件のコメント

  1. atsushi :

    お久しぶりです☆

    と言っても一昨日位にメールしましたが(笑)

    大さんはやっぱり周りの人にとても恵まれていますね!

    恵まれているというよりも、大さんの行動力があるからこその周りの人たちなのかもしれませんが…。

    俺ももっと行動力をつけなきゃなって感じです!!

    そういう意味で言ったら俺も大さんの様な尊敬できて、目標にできる先輩がいるから恵まれているのかもしれませんね☆

    俺も負けない様に頑張ろう☆

  2. DRAPHIC :

    >atsushi
    こないだぶり笑
    いやぁ、本当人には恵まれてるなって思う。
    だからその分頑張らないとなってのもある。
    でも、自分の行動力にはまだまだ満足してない!
    お互い頑張ろうね!

    そのうち飯でもたべいこ~

コメントを残す