TOHOKU.

DSC03128.jpg
東北へ帰省し、ちょうど1週間。
けっこういるなぁ。のんびり自然に癒されてます。
仙台で大学の仲間と久々の再開。
みんな頑張ってる。本当1番の刺激。
自分も頑張らないと、って思わされる仲間達は一生ものです。
「学生の仲間」って、今から学校でも行かない限り
もう得ることはできないしね。大事。
泊まるつもりなかったのだけれど、貴重な時間だったから
仙台に一泊し、翌朝、初めて仙台からバスで山形へ。
バスって東京行って生活してなかったら本当不便なものって認識だった。
やっぱバスいいなーーー。ちょうしこいたら酔った。
平日なのに、仕事しないで家にいるこの不自然さ。
うーむ。でも制作欲は以前に増してガンガンです。
この時間を大切にしよう。
DSC03132.JPG
そういえば、上京するとき卒業式から3日後に上京したもんで
部屋の整理がなってなかった。
でもなぜか生活を満たすTVや音楽機器は家族に奪われている(゚-゚)
卒業制作をしたこの場所で制作にとことん打ち込める。
整理をしていると、なつかしいものがガンガン溢れ出す。
これが時間の経過かなぁ、と思いつつね。
DSC03141.JPG
大学の移動手段、今となっては羽の様な「車」も奪われ
移動手段は電車と自転車。
東京で鍛えた電車感覚も、1時間に1本のこの地では無意味。
ゆったりした時間をチャリで移動するのもいいもんす。
この土日が終わったら東京へ戻って更に頑張ろう。
もう、こっちへはなかなか戻ってくることはないだろうし
いい気分転換だった1週間。