Day trip.

DSC06349.jpg
先週の引越作業が終わり、今週は会社の引越作業でした。
連日の肉体労働で体がバキバキです。
さて今日は、おかしいくらいの強風が過ぎ去り、いい天気の中
「引越した家をみたい~」と両親が山形から日帰りでやってきました。
いやぁ僕には日帰りで山形往復なんて無理ですが・・・笑
朝、東京駅まで迎えに行くと、さすがは世の中3連休。
人が うじゃうじゃ・・
そんな両親と東京都現代美術館へ行ってきました。
僕の個人的な目的は
「井上雄彦 エントランス・スペース・プロジェクト」
これです。
いや~・・ギリギリで見れて良かった!
すごい迫力でした。さすが井上様。
その後
「東京っぽいのが見たい~!」
という典型的な田舎人の発想の元、六本木ヒルズへ。
53Fの展望台へ行くために、チケットを買うのですが
なぜか展望台と森美術館のチケットが1枚になったものしか買えず・・
森美術館も見(れ)ることに・・(笑
しかし、全国の美大生・芸大生の合同企画展のような感じで
芸工大からも出展してあって、なかなかおもしろかったです。
2つの美術館も初めて行った場所だったから新鮮でよかったな~
「1日の濃さ」を久々に感じました
明日はガッツリ制作するぞ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です