KATOKEN

bb37636c.JPG
タイトルでKATOKENなんて言っちゃってますが
僕の尊敬するイラストレーター、KATOKENさん。
ずっと憧れ続けていたKATOKENさんと出会う機会がやってきた。
東京ビックサイトで5/20.21と行なわれたデザインフェスタ
ずっと行きたいなと思っていたデザインフェスタ。
今回も色々忙しいのからと諦めかけたけど、KATOKENさんがいるのならば話は別。
時間が惜しかったのでいつもの交通手段を夜行バスから新幹線へ(笑
初デザインフェスタだったのでブースの数に圧巻・・・。
会場に入るなり一目散にKATOKENさんのブースへ!
まだ始まったばかりなのか人はそれほどいなく目立つKATOKENさんを一発で発見!
迷わず声をかけたらメールしてたので覚えててくれました。
なにより僕の絵を覚えててくれていたことに超感動。
絵を描く者としてKATOKENさんの熱い想いを聞かせていただきました。
1つ1つの作品に対する想い。これからの事やKATOKENさんがイラストレーターとしてやっていく想い。
めっちゃカッケェ・・・かっこよすぎました。
ますます尊敬してしまいました。
そしてKATOKENさんのお友達で一緒に隣のブースに出していた
植松マッカーサーさんこと、植松Macさんともお話することができました。
自分にとって初めて見る世界観の絵でした。
日本のイラストレーターにはなかなかいないような、そんな印象。
外人さんがポストカードを買っていってた。
絵に国境や言葉はいらないんだ。ふとそう思った。
植松Macさんを紹介していただいたKATOKENさんにも感謝です。
とても優しくおもしろい人でした。
KATOKENさんの様に自分を確立させていけるようこれからも頑張りたい!
とても貴重な日でした。