YAMAGATA 08 summmer.

DSC03583.jpg
山形帰って来ました。
14日夜に山形駅に到着し、思った以上に人がいない。
あぁ、やっぱ田舎はすごいな、と思いきや
実はあとから知ったら山形花火大会真っ最中だったらしく。
あっぶねータイミングずれてたらラッシュだったラッシュ。
まぁそこからすんなり帰れないのが田舎だよね。
次のローカル線が来るのが50分後。
・・・。
なつかしいから1回駅前へ繰り出しました。
もしかしたら知ってる人と偶然にも遭遇するかもしれない。
そんな期待を少しいだきつつ、駅前へ。
DSC03586.jpg
おっ 満月だ
とか思いつつ
知ってる人を期待したのが間違いで
夜8時なのに山形駅前には人すらほとんどいない。
さすがだわ~ とか思いつつ高校に行ってた駅近くの飲食街へ。
「CLOSE」の文字。ま、ね。夜8時だもんね。
その後、ふらふらと電車の待つホームへ行き、地元へ。
DSC03588.jpg
完全無人。
改札なんてなければ切符を回収する駅員さんすらいない。
きちんと190円出して買った切符は共に東京へ戻ってきました。
高校3年間通った駅なのでなつかしく、あえて迎えはきてもらわず
徒歩で家まで帰ることに。
DSC03591.jpg
えーっと・・・こんなに暗かったっけ。
くらいにシーンと虫の声がうるさいくらいに
静かで暗い地元。あ~なつかしい。
聴いてたiPodを止め、スタスタスタ。
家についたらさっそく酒。
次の日も酒。
その次も酒。
DSC03593.jpg
久々にじいちゃんばあちゃんに会って来ました。
いやぁ会いたかった。
山形いたらいつでも会えるから、と思っていたから
そんなに会える時間を大事に思っていなかったから
今回はゆーっくり過ごす時間を大切にしてきました。
いやぁヨカッタ。山形。
酒を飲んでばっかで帰りのことを考えていなかったため・・・
画像-039.jpg
見事に帰省ラッシュにハマったのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です