Conceals.

photo1244652308808.jpg
iPhoneが絵文字を全て対応し、次世代iPhoneが発表された今日この頃。
梅雨ですねぇ。梅雨はヤダけど夜の雨はいい感じ。
昨日は雨の予報だったから、こもって制作しよう~ と思いきや
起きたら晴れていたので、よしチャンス!ということで
郵便物を届けにコンビニまで歩きながら
そのついでにフラッと本屋へ。
友達に「本屋好きだねぇ」っていわれたけど
特に別にそんなに・・・ 嫌いじゃありません笑
やりたいことある時に、フラッとしたくないタチなので
なにかきっかけあるとここぞと無駄に本屋へ行きたくなるのです。
発売日とかチェックしないで、新刊売場をチェックするのが好き。
井上さんのバガボンドはチェックしますが笑
で、毎度の「新宿スワン」と新規参入で「バクマン」を購入。
どちらも絵が独特で好きです。
ドラゴンボールが新カバーで発売していたのは複雑でした。
photo1244652619923.jpg
話は戻ってこのバクマン。
原作があの昔ハヤったラッキーマンの大場さんで
「BAKUMAN」の文字を
photo1244652665177.jpg
こうすると「RAKIIMAN」→ラッキーマンになる、ていうのを友達に聞き
うわ~!おもしろいなぁ と。
まぁいまの若い人たちはラッキーマンを知らないでしょうが・・・笑
ヤッターマンのほうが今じゃアレか笑
絵の中にも気付かない程度に何か隠されていて、絵としてもだけど
こういうほんのりと隠れた遊び 大好きです。
さて、漫画の話でアレでしたが「漫画」は日本が誇れるジャンルの1つっすね。
きっとこれは映像や音楽が配信になってきている今の時代でもこの先も
変わらず紙媒体であり続けると思います。(あり続けてほしい)
あのページをめくるドキドキ感が映画館で見る映画や
ライブを見に行ったときにしか感じれないドキドキ感と似てるんだろうな、と。
よっしゃ~ 追い込みッ!

2件のコメント

「ついてない よういち」
何かが隠されているのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です