Life.

朝起きると親友からメールが1件入っていた。
「第一子無事に産まれました!」
小学校・中学校とよく遊んだ親友。
めでたく親になったんだね~
あんまりからみのない人が結婚したとかは
さすが田舎なのでよく聞いてたけど
こうも身近な同級生に子供が生まれたと聞くとやっぱり嬉しいな~
おめでとう!と遠くから祝福っす。
今日多くの新しい命が誕生し
同じ日に多くの命が消えていく。
必ず”死”というものがやってくることは誰しも知っていて
でもそれを考えないようにしている。
・・・というわけではなく
日ごろの意識の中にはないだけなんだ、と。
たまにふと頭をよぎるこの事は
確実に真剣に考えなきゃいけないんだなと今日実感。
自分も周りの人のことも。
ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です