Slow life,

tenchijin.jpg
正月気分も一瞬で過ぎ去り、平凡な日常(とは思っていないが)始まりました。
成人の日の3連休。
田舎の成人の日は夏だし関係あるのは成人の人と美容師さんくらいじゃないでしょうか。
もうだいぶ昔のように思えます、成人式。
そんな中で昨日、NHKの大河ドラマ「天地人」を見ました。
舞台が越後(新潟)で地元山形に関連あるからみただけですが・・・笑
テレビを見ないをモットーにやってきましたが、なかなかおもろかったです。
毎週見よう。
さて、本日は尊敬する井上雄彦さんの誕生日ということでチラッとHPを見ると・・・
【4月11日(~6月中旬、予定)熊本市現代美術館にて
「最後のマンガ展重版/熊本版」を開催」】
と。
うおー!まじっすかー!!!
きっと井上さんの地元という事とバガボンド・宮本武蔵の亡くなった場所(霊巌洞)があるからでしょう。
一度、熊本・霊巌洞に行ってみたいのでマンガ展行きたいな・・・
今年は北海道にも行ってみたいし、海外も行きたいなぁ。
2008年もピュンピュンと飛んだような気がするが
「新しい地へ1人旅2009」をしてみよう。我ながらダサイ発想だ

新しい場所へ行き、新しい刺激と発見を。
しかし、”今やるべきこと”を丁寧に仕上げていきたい2009年でもあります。
そして、初心を忘れぬよう、今年も大学の卒展も見に行きたい。
東北芸術工科大学卒業・修了研究/制作展
2009年2月11日(水)~15日(日)
アレ・・・ヤバイ・・・この週末・・・・なんかあったような・・・・
・・・あっ(思い出した)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です